ボイス数について

Official support for: premiersoundfactory.com
Post Reply New Topic
RELATED
PRODUCTS

いつもMK1 stage premier Gを愛用させていただいております。

質問させていただきたいのですが、MIDIキーボードで弾いている時、サスティンペダルを使用するとボイス数がかなり増えてしまい、ボイス数がマックスの64まで行かなくても30あたりになると、鍵盤から手を離したときに「パン」と言う音がしてしまいます。

サステインペダルを踏んでいると同じ音をひいていてもどんどんボイス数が増えてしまうんですが、これを解除する方法は無いでしょうか。

または、この「パン」と言う音は、使っているパソコンのCPUによるものでしょうか…

どうぞご教授よろしくお願いいたします。

こんにちは、

1Keyの発音数を1に制限してしまうと、ペダル連打の際の挙動がとても不自然に聞こえてしまうため、敢えて複数ボイスを許可する設定にしております。これを可変に出来る様、プログラムを修正するのはアリかもしれません。

パンという音はリリース音がペダルを離した際にまとめて鳴ってしまっているのが原因ではないかと思われます。
この辺りも確認致します。少々お待ち下さい。

宜しくお願い申し上げます。
ichiro

すみません、ご確認ありがとうございます。

Post Reply

Return to “Premier Sound Factory”