Drum Treeの要望について

Official support for: premiersoundfactory.com
RELATED
PRODUCTS

Post

いつもDrum Treeを愛用させて頂いています。時代を象徴するキットや音質などに使用する度に感動しています。

そして今後Drum Treeの新作が出る場合はぜひ追加して頂きたい音がございます。

1つ目はロック系キットについてです。具体的にはArctic Monkeysの「Arabella」という曲やRoyal Bloodの 「Figure It Out」 などで聴けるようなスネアやキックなどのついたキットを追加して頂きたいです。Drum Treeには特に音が低めのスネアが不足していると感じます。汎用性が高く2010年代のロックを象徴するドラムなので新作では是非追加して頂きたいです。

2つ目はメタル系キットについてです。具体的にはBring Me the Horizonの「Can You Feel My Heart」のような太い存在感のあるスネアが欲しいです。ラウドな音楽をやる際にPunkやGrunge等のキットで補えないサウンドがこれにより全て補完できるようになると感じています。

3つ目はピンショットが出来るスネアが欲しいです。具体的にはTAMAのLGW 1465(ウォルナット)で叩いたような高めの音が欲しいです。実際のリムショットにはいくつも種類がありますが、プラグインでリムショットが複数ある商品を見たことがありません。Drum Treeではシンバルやタンバリンなどユニークなスネアが沢山含まていたので奏法の面でもユニークなスネアがあると面白くなると思いました。

4つ目はハイハットについてです。Drum Treeはベロシティを上げながらクローズでハイハットを鳴らすと徐々に開いていく仕様になっていますが使いづらく感じる時があります。私はMIDIキーボードを使って手で弾くことが多いのですがクローズのハイハットが時々強く弾くと開いて鳴ってしまうので開くのと閉じるのは分けて欲しいです。またオープンハイハットはキットによって強弱が殆ど付かない物があるのですがやはりベロシティで細かく強弱を付けれるようにして欲しいです。

Drum Treeは発売から5年ほどが経過していますので更なる進化が楽しみになり始めています。お手数になりますがご検討頂けますと幸いです。

Post

ご意見・ご要望をお寄せいただき誠に有難うございます。
Drum Tree続編に関しましては未定ながら企画・構想は引き続き検討して参りたいと考えております。
頂きました貴重なご意見は重要な参考とさせて頂きます。

4つ目の徐々に開くハイハットにつきましては改善のご要望も複数頂いており、現行DrumTreeにてアップデート対応も含め検討させて頂けましたら幸いです。

ご意見・ご要望大変有り難く、御礼申し上げます。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

Return to “Premier Sound Factory”